2013年1月17日木曜日

1月16日

こんにちは。
ゴンゴンOBよりブログを引き継ぎました現役ゴンゴンママです。

昨日(1月16日)水曜日は全員集合の日でした。
ゴンゴンのお庭にはまだまだ雪がたくさん残っていました。

朝の会では『かたゆき』をケイコさんが読んでくれました。
会が終わるや否や早速、かたゆきを探しに行った子達も!
お庭の裏で滑り台を作る子、雪のケーキを作る子、木登りをする子・・・
みんなそれぞれ思い思いに遊びました。

午後は、すだれを使ってお家ごっこ。大きい子も小さい子も一緒になって
遊んでいました。

その後は、朝からお楽しみの焼きマシュマロ。
熱々トロトロのマシュマロをビスケットにはさんで、ぱくっ!
う~ん、幸せ。参加していたママ達も一緒に楽しみました。

帰りの会では、『ふたつのいちご』を読んでもらいました。
するとどこからか、かわいいうさぎちゃんがいちごを持って現れました。
どの子がよい子♪でおいしいいちごを配ってくれました。

いちごを食べた後、くまさんくまさん♪を2回歌いさよならしました。

ちなみに私の参加は月・水・金のみです。
火曜日は煮炊きをするスープの日、木曜日は大きい子(年中・年長さん)の日です。
火曜日・木曜日に何をしているのか気になった方は、ぜひ見学に来てください。

ゴンゴンは大人も楽しめる森のようちえんですよ!