2013年2月18日月曜日

2月13日

今日は雪の予想でしたが、朝から晴れ!ゴンゴンのお庭集合です。

「さー、今日は何して遊ぼうか?お散歩?それともお庭でどろ遊び??」とやよいさん。
今日はどろ遊びに決まりました。
大きな子達がスコップを手にし、一生懸命掘っています。「地球の向こう側まで掘り進めるぞー!!」と、何とも勇ましい様子です。
小さい子達は、その周りでどろんこ遊び。とても暖かく、穏やかに時が流れます。
ママゴンで七輪を用意し、干しいもをあぶっておやつにしようと準備をしていると、いきなりびゅーっと強い風が。どろどろになった子ども達も、口々に「寒い、寒い」と。
おやつの干しいもは、デッキであぶっておいしくいただきました。