2013年2月18日月曜日

2月18日

今日も予報ではお昼ごろから雨。なので、ゴンゴンに集合でした。

絵本を読んで、なかなかほい♪やぐるぐるまわるお歌で準備体操をばっちりして、近くの看板までよーいドン!
どうにかお天気がもちそうなので、お外で遊びました。大きな子達は竹を使ってあのね、おっしょさんがね♪を練習していました。


あのね おしょうさんがね 
くらいほんどうでね
なむちん かむちん
あら おかしわね
いっちちっと らんらん
らっきょくって しっし
しんぐうがえって きゃっきゃ
きゃべつで ほい

それから、平均台を並べてどーん、ちっけったも。(←どこの言葉なのでしょうか?私はゴンゴンに入って初めて聞きました。じゃんけんぽんのことです)



お昼の後は、年長さんが先生になって学校ごっこをしてました。あーぁ、卒会まであと一ヶ月。はやいなぁ。