2013年2月9日土曜日

2月8日

家を出たときは弱風だったのに、高崎に着くとゴォーッとものすごい風になっていました。しかも北風。久々にさ~む~い~っ!!

いつも通り朝の会をして、そりを滑ってすぐに移動になりました。みんなで六斗の森を目指します。昨日大きい子達が作ったお家を見に行くのです。ちなみに高崎自然の森と六斗の森の間は「おぐろの森ウォーキングロード」という里山道が通っています。たくさんの木のおかげで、風から守ってもらいながら歩きました。それでも頭上では風が怒っているみたいに「ゴォーッ」と。

昨日大きい子達が作ったお家はこちら。本当にすてきな森のお家でした。














子どもたちはお家ごっこをしたり、丸太でできた道でどんどんばしわたれ♪を歌ったり、探検したり。
それにしても風が冷たく、本当に本当に寒い一日でした。お昼のときが何よりも辛かった。そして固まっている子が数名いました。自然の厳しさを感じた一日でした。

明日から、三連休。みんな何して過ごすのでしょうか?