2013年4月6日土曜日

ゴンゴンサポーターズ本格活動開始


かいじゅうたちのいる庭ゴンゴンにご縁があった皆さん(卒会・退会したメンバーを中心)に声掛けをして、正式にゴンゴンサポーターズが発足しました。

会の趣旨:「ゴンゴンの活動(弥生さんたちの思い)をさまざまな形で支えること」。(^^)

今日は第1回目の活動として、ゴンゴンのお庭の掃除をしました。生憎、この週末は日本列島を爆弾低気圧が襲うとの気象予報で、午前中だけの活動。
色々とやりたい事・やるべき事は山積だけど、本日は「蔓草の除去」にターゲットを絞って作業。蔓草は根こそぎ取り除かないと意味が無いので、地味に根気の要る作業でした。意外と根っこは深く手こずりました。(--;)
本日は突然の呼びかけにも関わらず8家族が参加。45㍑ゴミ袋20袋分位作業しました。作業中お天気が持ってよかった♪

年間を通じてコンスタントに活動したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m (OB:y)