2013年6月17日月曜日

お助け隊

今月からゴンゴン現役ママの奉仕活動チーム「お助け隊」が活動をし始めました。
第二回となる今回は、隣の畑の草取り。これからの季節は草との戦いですね。
赤塚公園から、ゴンゴンに活動場所を変更した子ども達も混じって、
一緒に草を抜いたり、じゃがいもを植えたり(←Aさんに教えてもらい自然農法で植えました!)、
虫取りしたりと楽しい活動でした。

実は4月より子どもが預かり保育となり、久々の保育参加。う~ん、疲れました。
よく週3日も参加できたな~と、我ながら感心・感心。
そんなこんなで時間があるものの、活動にあまり参加しなくなったのでブログ更新も
怠りがちです・・・。
(実は5月に磯遊び、6月初めに朝日峠へのハイキングがあったのですが・・・。どちらも楽しく有意義でした!!)

仲良し3人組。
3歳になってもまだまだ魔の2歳児状態?!