2013年9月22日日曜日

2014年度園児募集

森の幼稚園
大地保育を目指す幼児教室
かいじゅうたちのいる庭 ゴンゴン
2014年度園児募集

活動日:月・火・水・木・金
 ※3才は週3日コースもあります。

活動時間:9:00~14:00 (お迎え 13:45~14:00)  
 ※金曜日は早帰りになります。
 ※時間外保育有り。

募集対象:3才児~5才児
 ※2才以下は親子同伴。週2回(若干名募集)

ゴンゴン幼児教室の特色
ゴンゴンは「6才までは夢の中・生きる力・学ぶ力の基礎作り!」と考えています。
★一人一人の個性を大切にするために少人数保育を行います。
★外遊びを大切にし、自然の摂理を感じ取り、大地保育(※)を目指します。
★絵本の読み聴かせ、おはなし・わらべうたで遊んで、ことばの力、コミュニケーションの力を育てます。
★五感をとぎすまし、感性を豊かにし、想像力と創造力を育てる自発的な遊びを大切にします。
読書に親しむ文庫があります。
★生活力の基本となる「食」への感心を育てるため、皆で食事を作る日があります。
★子供の教育には家庭との連携が大切です。茶話会などで情報交換をします。

 ※大地保育とは:太陽、水、どろんこ、土、草や木、小動物などの自然環境を最重視し、大地を土台に展開される自由保育方式の保育の総称です。静岡県富士宮の野中保育園 塩川豊子が提唱。

★問い合わせ
入園希望・見学などお気軽にお問い合わせください。

かいじゅうたちのいる庭ゴンゴン
上林 弥生(うえばやし やよい) tel.fax.029-876-6303

※保育中は電話に出ることが出来ません。連絡は午後3時以降にお願いします。